いつから丸亀市はUber Eats(ウーバーイーツ)の注文可能範囲になる?

Uber Eats

香川県中西部に位置する丸亀市。丸亀市は人口は約11万人で、香川県では高松市に次いで2番目に多い人口です。
瀬戸内海国立公園に指定されている海もあり、山もあり、田んぼもある自然豊かな市ですね。

そんな丸亀市で最近テレビやネットなどのメディアで話題のUber Eats(ウーバーイーツ)注文したいという方も多いのではないでしょうか??

丸亀市でUber Eats(ウーバーイーツ)はいつから注文可能範囲?

丸亀市エリアでもUber Eats が2022年6月28日から利用することができるようになります!

ご当地うどんはじめ、30店以上のお店から料理を注文できるとのことですよ。

ぜひ下記からUber Eats のアプリをダウンロードして丸亀市でUber Eats を利用してくださいね!

Uber Eats アプリを入れていない方はこちらからどうぞ!

iPhone・iPad▼
iOSでUber Eats をダウンロード

その他▼
AndroidでUber Eats をダウンロード

実はバイトじゃない!丸亀市でUber Eats の配達パートナー登録する?

Uber Eats の配達パートナーとして、「丸亀市で配達したい!バイトの求人募集はどこ??」と思っている方も多いと思います。

間違えられやすいのですがUber Eats で配達している人たちはみんなバイトではなくて個人事業主なんです。

個人事業主と聞くと配達パートナーになるのはなんだか難しそうに感じるかもしれませんが、実は登録はとても簡単ですのでさほど心配する必要はありません。

好きな時に配達することができるのでメリットはとても大きいですよ。

例えば下記のようなメリットがあります。

・やりたい時にアプリをON!好きな時、スキマ時間に稼げる
・シフトがないから「予定が入ったから休む」なんてことも可能
・頑張り次第で大きく稼ぐことも可能
・エリア拡大、配達需要拡大で仕事量が伸び傾向
・週単位で支払いされるから今すぐお金が欲しい人にもぴったり

丸亀市での配達に興味がある!という方は下記からチェックしてみてくださいね。

▶︎Uber Eats 配達パートナープログラム

丸亀市で利用できるデリバリーサービス

イメージ

では2022年6月28日より前にデリバリー注文したいという場合はどうしたらいいのでしょうか?

実は既にUber Eats 以外にも丸亀市で利用できるフードデリバリーサービスがあるんです。いくつかご紹介しますね。

出前館

丸亀市には出前館で注文可能な飲食店が数多くあります。

例えば丸亀駅のある香川県丸亀市浜町では、

ピザ・ロイヤルハット、ガスト、から好し、GhostRestaurants

などのお店でお弁当、ピザ、など色々な料理が注文可能です。

Uber Eats はなくても出前館で十分配達をしてもらうことが可能ですね。

▶︎出前館

楽天ぐるなびデリバリー

楽天ぐるなびデリバリー

楽天ぐるなびデリバリーは楽天株式会社の運営する出前・デリバリーサービスです。

例えば丸亀市役所のある香川県丸亀市大手町2丁目では、

ガスト

といったお店からお弁当やピザの配達をお願いすることが可能です。

楽天ポイントも貯まりますし、クーポンなどが使えることも多いですよ!
ぜひ一度チェックして見てくださいね。

▶︎楽天ぐるなびデリバリー

Wolt(ウォルト)は丸亀市で注文できる?

Wolt(ウォルト)はフィンランド発のフードデリバリーサービスです。
北欧発ということで寒い地方も得意なようですね。
Woltの仕組みはUber Eats とかなり似てるかなと思います。

残念ながらこの記事執筆時点では丸亀市ではWolt(ウォルト)を利用することはできません。
とはいえ県庁所在地の高松市では2021年6月にサービス開始していますので、今後の丸亀市での展開に期待したいですね。

▶︎ウォルト

今後の丸亀市でのUber Eats 発展に期待

Uber Eats

丸亀市でもUber Eats が開始されるとのことですので、対応エリア拡大や加盟店舗数の増加というように丸亀市でのUber Eats がどんどん発展していくといいですね。

丸亀市には東汐入川公園や蓮池公園のような人気の公園がいくつかあります。

Uber Eats なら公園にマップ機能を使ってデリバリーしてもらうことも可能なので、丸亀市で利用できるようになったらぜひお出かけの時にピクニック気分で試してみて下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました