いつから奥州市はUber Eats(ウーバーイーツ)の注文可能範囲になる?

Uber Eats

岩手県内陸南部に位置し、総面積993.30km2と広大な面積を持つ奥州市。
市内は農地の割合が高く県内屈指の農業地帯としても知られています。

そんな奥州市で今ネットやテレビで話題のUber Eats(ウーバーイーツ)は利用できるのか気になっている!
という方も多いのではないでしょうか?

奥州市がUber Eats(ウーバーイーツ)利用可能範囲になるのはいつから?

残念なことにこの記事執筆時点では奥州市はUber Eats(ウーバーイーツ)のサービス利用可能範囲ではありません。

とはいえ岩手県では盛岡市でも2021年6月からサービスが始まっていますので、奥州市でも利用できるようになる時が割と近いのではないかと思います。

奥州市でも利用できる他のサービス

イメージ

では今日、奥州市で出前やデリバリーしてもらいたいんだけど!
という方はどうしたら良いのでしょうか??

そんな方には、Uber Eats の代わりになる下記の出前やデリバリーサービスがおすすめです。

出前館

出前館はUber Eats のライバル的存在で全国的にかなり人気の出前サービスです。

例えば、奥州市役所のある岩手県奥州市水沢大手町1丁目で注文すると、

丼FAN 奥州、ストロベリーコーンズ

といった人気のお店からピザやお寿司など様々な料理を注文することが可能ですよ。

出前館


楽天ぐるなびデリバリー

楽天ぐるなびデリバリー

もう一つのおすすめは楽天株式会社の運営する楽天ぐるなびデリバリーです。
楽天ポイントも貯まりますよ。

例えば、水沢江刺駅のある奥州市水沢羽田町駅前1丁目で注文すると、

ストロベリーコーンズ

からピザなどを注文することができます。

楽天ぐるなびデリバリー

ぜひ出前館や楽天ぐるなびデリバリーでおいしい料理を注文して楽しんでくださいね。

Uber Eats は2021年に日本全国でサービスをどんどん拡大しているので今後の展開がかなり楽しみですね!

奥州市には江刺りんご・江刺牛・水沢米・前沢牛・山菜・奥州牛・前沢牛など奥州市ならではの料理がたくさんあります。
地元の食材を用いた料理が奥州市でもUber Eats で注文できるようになったらいいですね!

あまり知られていない点ですが、Uber Eats は自宅や会社だけでなく、公園などの屋外でも注文が可能なんです。奥州市には
水沢公園や江刺カルチェアパーク親水広場もありますね。

そういったところに行った時にUber Eats で料理を注文してピクニック気分!というのもいいのではないでしょうか??

コメント

タイトルとURLをコピーしました