出雲市はいつからUber Eats(ウーバーイーツ)利用可能範囲になる?

Uber Eats

日本海、宍道湖や斐伊川、神戸川といった水辺に囲まれ、たくさんの緑もある島根県出雲市。
令和3年時点で人口 173,000人ほどの人が住んでいます。

そんな出雲市エリアで今ネットやテレビなどのメディアで話題のUber Eats(ウーバーイーツ)は利用できるのか気になっている!
という方も多いのではないでしょうか?

出雲市エリアがUber Eats(ウーバーイーツ)利用可能範囲になるのはいつから?

残念なことにこの記事執筆時点では出雲市はUber Eats(ウーバーイーツ)のサービス利用可能範囲ではありません。

出雲市でも利用できる他のサービス

イメージ

では今日、出雲市で出前やデリバリーしてもらいたいんだけど!
という方はどうしたら良いのでしょうか??

Uber Eats の代わりになる出前やデリバリーサービスとしては、

出前館
楽天デリバリー
・Wolt

が有名ですね。

ところがこれらのサービスで出雲市役所や出雲市駅の住所を検索しても、飲食店が出て来ませんでした…。

またデリバリーできる店として有名なすかいらーくのガストも出雲市の店舗はこの時期執筆時点ではデリバリー不可の様です。

ピザハットやドミノピザも出雲市にはない…。

なかなか日本全国探してもここまでデリバリー事情が悪い土地はなかなか無いのではないかと思います。

とはいえ「シカゴピザ出雲店」というピザ屋さんではピザの宅配をお願いできるようなので、デリバリーして欲しいという方はこちらに頼んでみてくださいね。

松江市でのUber Eats 開始に期待!

デリバリー事情に恵まれていない出雲市ですが、Uber Eats は2021年に日本全国でサービスをどんどん拡大しています!
島根県の県庁所在地である松江市では2021年9月28日からサービスが開始するとのことですよ。

県庁所在地で島根でも人口が多い松江市とも接している出雲市ですので、Uber Eats の上陸もそう遠い話ではないのではないかと思います。

一刻も早くUber Eats が出雲市にも来てデリバリー事情が改善されるといいですね。

出雲市には大和しじみ・いずも和牛といった特産品も数多くあります。
名物出雲そばもありますね。
出雲市ならではの料理がUber Eats で注文できるようになったらいいですね!

あまり知られていない点ですが、Uber Eats は自宅や会社だけでなく、公園などの屋外でも注文が可能なんです。出雲市には一の谷公園や浜山公園といった人気の公園がありますね。

そういったところに行った時にUber Eats で料理を注文してピクニック気分!というのもいいのではないでしょうか??

コメント

タイトルとURLをコピーしました