Wolt(ウォルト)は愛知県名古屋市エリアで利用可能?

未分類

北欧フィンランドのヘルシンキ発祥のフードデリバリーサービス「Wolt(ウォルト)」

日本全国のいろいろな都市・地域に導入が進んでいるWolt(ウォルト)ですので、愛知県名古屋市エリアで配達注文可能なの?
クーポンコードは?と気になっている方も多いのではないでしょうか?

Wolt(ウォルト)は名古屋市で利用できる?

試しに栄にある「名古屋市中区役所」の住所である「名古屋市中区栄4丁目1−8」をWoltのサイトに入力してみました。

配達可能エリアであれば、レストランがたくさん表示されるはずですが…。

なんと栄の中心地はWoltの未対応エリアと表示されてしまいました!

この後、「名駅3丁目」や「千種区」のエリアも調べてみましたが、すべて未対応エリアでした。

どうやら名古屋市ではWoltを利用することはできないようですね。
残念です。

いつか名古屋でも利用できるようになる?

いつかWoltも名古屋で利用できるようになるのでしょうか?

東京・大阪といった大都市に加え、
札幌・仙台・横浜・福岡と各都市でも配達エリアですし、

八戸・弘前・浜松・松山・倉敷といった地方都市でも配達しているのに、

名古屋だけエリアではないという露骨な名古屋飛ばしを行っているWolt。

愛知県民としてはフードデリバリーの選択肢は多ければ多い方がうれしいので、1日も早くWoltが名古屋市、愛知県に導入されて欲しいですね。

Woltがサービスを開始している地方都市のエリアを見るとUber Eats がまだ導入されていない地域に先行して参入したりもしているので、もしかしてもしかするとですけれど他のフードデリバリーサービスが多数参入している競争が激しいエリアは意図的に避けている?とも思ってしまいます。

Woltの代わりに名古屋で利用できるデリバリー

名古屋ではWoltは利用できませんが、

・DiDi Food
・menu
foodpanda
・出前館
・Uber Eats

といろいろなフードデリバリーサービスを利用することができます。
こうして改めて見てみると、かなりフードデリバリーサービスの選択肢が多いエリアですね。

Woltが激戦区名古屋に参入してくるかどうかは分かりませんが、気長に待ちたいと思います。 笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました