上田市はUber Eats(ウーバーイーツ)利用可能範囲?暫くは出前館で

Uber Eats
photo-ac.com

長野県上田市は真田氏の発祥の地と知られ、上田城築城以前の真田氏の居館跡や真田氏ゆかりの寺などもある歴史ある街です。

そんな長野県上田市で今ネットやテレビで話題のUber Eats(ウーバーイーツ)は利用できるのか気になる!

という方も多いのではないでしょうか?

上田市はUber Eats(ウーバーイーツ)は利用可能範囲?

 

残念ながらこの記事執筆時点では上田市はUber Eats(ウーバーイーツ)の利用可能範囲ではありません。
実は長野県内ではまだ長野市でしかUber Eats を利用することはできないんです。

とはいえ上田市でも後述する出前館などを利用すれば料理を注文できますよ。

上田市でも利用できる他のサービス

では今日、上田市で出前やデリバリーしてもらいたいんだけど!
という方はどうしたら良いのでしょうか??

そんな方には、Uber Eats の代わりになる下記の出前やデリバリーサービスがおすすめです。

出前館

出前館はUber Eats のライバル的存在で全国的にかなり人気の出前サービスです。

例えば、上田市役所のある長野県上田市大手1丁目で注文すると、

ガスト、ピザーラ、から好し、ビバパエリア、SPALA

といった人気のお店からピザ、唐揚げ、パスタなど様々な料理を注文することが可能ですよ。

Uber Eats が上田市でも使えるようになるまでもう少し時間が掛かりそうですから、それまでの間は出前館でおいしい料理を注文して楽しんでくださいね。

上田市でのUber Eats サービス開始に期待

Uber Eats は2021年に日本全国でサービス範囲を広げることを目標にしているようです。
特に人口が多い地域を優先的にサービスを開始しています。

 

長野県上田市は令和3年5月1日現在で68,508世帯、人口は155,047人と長野県内でも長野市、松本市に次ぐ3位の人口を誇る市です。
割と近いうちに上田市にも上陸する可能性が高いのではないかと個人的には考えています。

上田市では少雨多照な気象条件を活かして、比較的標高の低い平坦地では、水稲、果樹などが、準高冷地では野菜、高冷地では野菜を中心に農業が盛んに行われています。

 

また美味だれ焼き鳥、松茸、ウグイ、信州そばなどの上田市ならではの郷土料理や名物なども数多くあります。

上田市ならではの特産品を使った料理がUber Eats で注文できるようになったらいいですね!

 

あまり知られていない点ですが、Uber Eats は自宅や会社だけでなく、公園などの屋外でも注文が可能なんです。上田市には上田城址公園がありますね。

Uber Eats が上田市でも利用できるようになったら、上田城址公園に行った時にUber Eats で料理を注文してピクニック気分!というのもいいのではないでしょうか??

コメント

タイトルとURLをコピーしました